今朝の森林公園


 今朝の上空は昨日と同様に雲に覆われていているが薄日が差しています。記念塔連絡線を歩いているとツグミの群れがいたが、何時もと違って落ち着かない感じ…。
ツグミ-33
 何かを警戒している様子。
ツグミ-34

ツグミ-35
 そして一斉に飛び去った。
ツグミ-36
 近くの林の中にハイタカが潜んでいました。これでは野鳥たちも落ち着けません。
ハイタカ-1

ハイタカ-2

ハイタカ-3
 諦めて別のカラマツ林へ行ったところ、野鳥たちは現れずエゾリスがいました。
エゾリス-42
 2匹だと思ったら、上の方にもう1匹いました。
エゾリス-43
 体が茶褐色のエゾリス。
エゾリス-44

エゾリス-45
 暗褐色のエゾリス。
エゾリス-46

エゾリス-47
 顔に白斑があるエゾリス。
エゾリス-48
 前の場所に戻ったらハイタカは見当たらず、カラマツの木の上にベニヒワが止まっていました。
ベニヒワ-38
 周りを見回したがいたのはこの1羽だけで、あっという間に飛び去った。
ベニヒワ-39

カレンダー

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop