今朝の森林公園


《天皇誕生日》
 今朝の上空は所々に雲が掛かっているが晴れています。昨日降った新雪で歩道は滑らなくなり歩行が楽になりました。何時ものカラマツ林へ行ってみたが、ベニヒワの群れは見当たらないので大沢コースへ…。休日は散策者が多いですね。
2014-12-23-1
 この雪像らしき物は何でしょうか…?
2014-12-23-2
 大沢コースを歩いているとクマゲラがいました。
クマゲラ-19

クマゲラ-20

クマゲラ-21

クマゲラ-22
 鳴きながら桂コース方向へ飛び去った。
クマゲラ-23
 アカゲラもいました。
アカゲラ-72
 雪の中に嘴を突っ込んで何かを食べていました。
アカゲラ-73

アカゲラ-74

アカゲラ-75

アカゲラ-76
 オオアカゲラが木の枝にぶら下がり、木の実を啄んでいました。
オオアカゲラ-28

オオアカゲラ-29

オオアカゲラ-30
 コゲラもいたけど顔を見せてくれません。
コゲラ-31

コゲラ-32

コゲラ-33
 帰り道でクマゲラにまた出会いました。先程と同じクマゲラでしょうか…。
クマゲラ-24

クマゲラ-25
 木の幹を突いたり木の皮を剥いでいました。
クマゲラ-26

クマゲラ-27

カレンダー

2014年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop