野の花便りの下見


そろそろ野の花の観察再開をと思っているのですが、雨や雪が降るなどでなかなか暖かくなりません。今朝は久しぶりに晴れ間が出てきたので砥山の林道と白川市民の森そして藤野の林内の様子を自転車で観て廻りました。
《砥山の林道》 この道路突き当たりが入り口ゲートなので辿り着くのが大変!
20110404-4
《白川市民の森》 こちらも残雪が多くカンジキ装着が必要…?
20110404-5
《藤野の林内》 ツルネコノメソウが新芽を出している頃ですが残雪多し…。
20110404-6
携帯電話カメラでの撮影なので画質が悪くなっています。(^^;)

今朝の窓景色


今朝7時5分の自宅2階からの窓景色。昨日は雪が降っていましたが、今朝は日が差してきました。テラスの手摺りに7センチ位積もっていた雪は解けています。 (テラスに設置のデジタル温度計の最低外気温は-7.8度。)
20110404-1
20110404-2
20110404-3

カレンダー

2011年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop