続々 紅葉巡り-1


日中は晴れの予報だったので初雪後、自転車で定山渓方面の紅葉巡りに行ってきました。先ず藤野からの白川市民の森の山々。山の上には雪が沢山残っていて、山肌も茶色になりました。
20101105-1
漬け物用の大根を干している家がありました。
20101105-2
白川橋(しらいかわばし)から豊平川上流。工事が終わったようで、川の水量が戻ってきました。
20101105-3
川岸の緑が少なくなってきました。
20101105-4
白川橋から豊平川下流。
20101105-5
釣り人が糸を垂れていました。釣れたかな…?
20101105-6
白川浄水場上の道路の歩道に倒木があり通行の妨げに…。
20101105-7
先日の初雪の重みで歩道脇の木が沢山倒れ込んだようです。
20101105-8
通学路なので孫が可愛そうと云うことで、片付けをしている年配の方がいました。
20101105-9
御料橋から藻岩ダム。
20101105-10
旧黒岩家住宅 (旧簾舞通行屋)前の真っ赤に染まった見事なモミジ。
20101105-11
20101105-12
20101105-13
20101105-14
砥山橋から豊平川上流。雨が降ってきました。
20101105-15
砥山橋から豊平川下流。
20101105-16
八剣山トンネル入口に倒木が…。
20101105-17
札幌市の道路パトロールの人が倒木処理中。
20101105-18
砥山から見た八剣山(観音岩山)。
20101105-19
百松橋。雨足が強くなってきました。
20101105-20
百松橋から豊平川上流。
20101105-21
百松橋から見える滝。
20101105-22
百松橋から豊平川下流。
20101105-23
定山渓に向かってみたものの、雨が止みそうもないので行くのを断念し帰宅。(今年の紅葉もこれで終…?)

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop