今朝の森林公園


 今朝の上空は雲が多く所々に青空が出たり消えたりしていて、冷たい風が吹いています。夕方から雪が降るとの天気予報なので、電動自転車の乗り納めに?ということで今回も森林公園内を周回。先ずは今朝の大沢口。
2014-11-13-1
 登満別園地へ行ったところ森林の家の看板は無し。
2014-11-13-2
 森林の家の解体も済んでいて更地になっていました。
2014-11-13-3
 遊歩道案内板の森林の家の表示はどうするのかな…?
2014-11-13-4
 志文別線の急坂に登満別線と同じゴム製の水切り板?が設置してありました。
2014-11-13-5
 降雨による急坂の土石流失防止策のようです。
2014-11-13-6
 瑞穂連絡線や中央線では出会えなかった小鳥たちが、志文別線を走行中に漸く群れで現れました。先ずはシジュウカラ。
シジュウカラ-20
 そしてコゲラが現れ…。
コゲラ-12

コゲラ-13

コゲラ-14

コゲラ-15

コゲラ-16
 アカゲラも現れ…。
アカゲラ-43

アカゲラ-44

アカゲラ-45

アカゲラ-46

アカゲラ-47
 しんがりのキバシリは残念ながら手前の枝が邪魔しています。
キバシリ-3
 エゾユズリハコースを走行中に前方を黒い鳥が横切り、カラスと思ったらクマゲラでした。
クマゲラ-12
 もう少し近寄ろうとしたら森の奥へ飛び去った。
クマゲラ-13

カレンダー

2014年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop