野の花便りについて


藤野近隣からの野の花便り終了について

 秋も深まり観察できる野の花もメッキリ少なくなりました。
「白川市民の森」付近でヒグマの出没が確認されているため閉鎖を継続中。砥山の林道でもヒグマのフンなどの痕跡を時々目撃しているので、花散策が困難な状態です。また、トップメニューやサイドバーで公開の「二世帯住宅新築便り」の記事の通り身辺が俄に慌ただしくなり、あと1ヶ月ほどで藤野から引っ越すことになりました。

 ということで本日を持ちまして藤野近隣からの野の花便りは終了致します。
藤野近隣の野の花を思いっきり堪能できました。藤野の自然に感謝!!
来春からは道立野幌森林公園からの野の花便りを予定していますのでご期待下さい。

コメント(6)

:夢ちゃん| 2013/10/02 19:58

長い間、ありがとうございました。たまたま探していた花から、たどり着きました。素晴らしい写真と細かな描写。勉強になりました。
 ホソバノツルリンドウで、終了かなと、思いました。今日、藻岩山で、二輪見つけてきました。沢山の情報ありがとうございました。

:ikuzus-h| 2013/10/02 22:24

夢ちゃんさん、コメント有難うございます。
ホソバノツルリンドウとナギナタコウジュを撮影してからと思ったのですが、各地での最近のヒグマ出没情報が多発していることもあり無理をしないことにしました。
野幌森林公園での花散策では藤野近隣とは違った、初見の花々に出会えることに期待しています。

:こごみ| 2013/10/05 06:46

林道でお弁当を食べている時に、奥からカメラと三脚を担いだikuzus-hさんが現れて、楽しいおしゃべりをしたのがきっかけでした。
美しいブログに感嘆しました。
最近富士山のふもとで自然観察を続けていられる方に、案内をしていただきました。その方のブログも素晴らしい写真の数々です。
身近な自然を丁寧に観察し続けることが大事だなぁと思いました。これからも楽しみに致しております。お元気で!

:ikuzus-h| 2013/10/05 09:00

こごみさん、コメント有難うございます。
引っ越しのことで気ばかり急いて、片付けが中々捗りません。
これから新築現場での打ち合わせに出かけるところです。
これからもよろしくお願いします。

:浩| 2013/10/13 09:33

長い間お疲れさまです。
今年は北海道の野の花はほとんどこのサイトだけの観賞
となりました。名古屋は無事仕事を終ったのですが、
次は千葉の現場となりしばらく北海道には戻れません。
こちらは、カマキリやら殿様バッタがいる原野で仕事してます。
来年からの野幌の花便り期待してます。

:ikuzus-h| 2013/10/13 19:41

浩さん、コメント有難うございます。
お仕事ご苦労様です。
これからもよろしくお願いします。

カレンダー

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop