今朝の窓景色


今朝7時半の自宅2階からの窓景色です。今日も雪が降っていて15センチ以上積もったので、玄関前の雪はねを実施。14日と昨晩の道路排雪作業で自宅前の道路の積雪は、ほとんど無くなったと思ったら道路排雪作業の翌日は雪が降るというジンクス通り?やはり雪が沢山積もりました。(テラスに設置のデジタル温度計の最低外気温は氷点下8.3度。)
20090217-1
20090217-2
下の白黒の写真は1960年代に撮影した札幌山鼻地区です。当時は除雪車もあまり来なく、市の道路排雪作業はほとんど無し。(現在とは隔世の感がありますね…。)
1960年代
1960年代に撮影した札幌北2条西2丁目、雪が真っ黒ですね…。歩道はロードヒーティングもほとんど無い時代でした。
1960年代2
当時の写真をご覧になりたい方は、ikuzus-h Photo Gallery(1960年代の写真を主に展示のフォトギャラリー、ここをクリック!)へお越しください。

カレンダー

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop