今朝の森林公園


 今朝の上空はドンヨリとした曇り空で小雨が降っていたが、次第に雨が止んできました。ということで雨が止んだ10時過ぎから昼まで、チョット森林公園内を散策。先ずは今朝の大沢口。
2016-11-20-1
 大沢口の駐車場の歩道脇で数人が、オオアカゲラを観察していたので仲間入り…。
オオアカゲラ-102
 歩道脇のヤナギの木を突っついていたが、頭上の赤がかなり疎らだった。
オオアカゲラ-103

オオアカゲラ-104
 中央線から瑞穂連絡線の途中まで散策したが、野鳥たちはあまり見当たらず。大沢口へ戻ったところヤマゲラが飛んできた。
ヤマゲラ-102

ヤマゲラ-103
 そして手前の木に、オオアカゲラの雄が飛んできて…
オオアカゲラ-105

オオアカゲラ-106

オオアカゲラ-107
 同じ木の上にアカゲラの雄も飛んできた。
オオアカゲラとアカゲラ

アカゲラ-197

アカゲラ-198

カレンダー

2016年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop