今朝の森林公園


 今朝の上空も快晴で散策していると汗ばむほどの暖かさです。今回は瑞穂連絡線経由で瑞穗線やモミジコースなどをチョット覗いてみました。遊歩道脇にミヤマスミレの花が沢山咲いていました。
ミヤマスミレ-6

ミヤマスミレ-7
 ミヤマスミレ(深山菫) Viola selkirkii スミレ科スミレ属
ミヤマスミレ-8

ミヤマスミレ-9

ミヤマスミレ-10
 ヒトリシズカの花があちらこちらで次々に咲き出しました。
ヒトリシズカ-5

ヒトリシズカ-6

ヒトリシズカ-7
 ニリンソウの花もあちらこちらで次々に咲き出しました。
ニリンソウ-9
 花弁の先にチョット紅化粧をしたニリンソウの花。
ニリンソウ-10

ニリンソウ-11
 シラネアオイの花の蕾が少し開いてきました。もう直ぐ開花…
シラネアオイ蕾-1

シラネアオイ蕾-2
 今朝の野鳥たち。遊歩道脇の木でホオジロが囀っていたが、カメラを向けたら止んだ。
ホオジロ-21

ホオジロ-22

ホオジロ-23
 アオジも囀っていたが、カメラを向けたら止んだ。
アオジ-9

アオジ-10
 ハクセキレイが電線に止まっていた。
ハクセキレイ-7

ハクセキレイ-8
 キジバトがテレビのアンテナに止まっていた。
キジバト-5

カレンダー

2015年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop