今朝の森林公園


 今朝の上空は久し振りに青空が広がりほぼ無風、気温も上昇していてポカポカ陽気になりました。大沢口へ向かう道路を歩いていたらカラマツの木の上に、今朝もベニヒワが群れでカラマツの種子を食べていました。先ずはベニヒワの雄。青空バックだと紅色が映えますね…。
ベニヒワ-13

ベニヒワ-14
 ベニヒワの雌。
ベニヒワ-15

ベニヒワ-16

ベニヒワ-17

ベニヒワ-18

ベニヒワ-19
 今朝の大沢口。遊歩道を歩いていると汗ばむほどの暖かさ…。
2015-01-14
 カツラの大木付近からドラミングの音が響いていていたが姿は見えず。クマゲラかと思ったがオオアカゲラが姿を現し飛び去った。コースで目に付く野鳥はツグミやヒヨドリばかり。
ツグミ-7
 エゾリスが木くずを沢山咥えていた。巣へ運ぶのかな…
エゾリス-2

エゾリス-3

エゾリス-4
 この後、森の奥へ姿を消した。
エゾリス-1

カレンダー

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事の月別アーカイブ

▲Pagetop